東京モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショーへ行ってきました。
展示車両やらイベントやらの全体像は色々な場所で記事になっているので割愛。
個人的に気になった部分を切り取って書いてみようと思います。

IMGP0010_20130323234544.jpg

SR400に取り付けられていたスクリーン・・・というよりか、気になったのはその取り付け方。
こういうパイプ状のステーがあれば、後付スクリーンの存在感を多少減らせそうだなと感じました。
ブラストバリアーといい旭風防のスクリーンといい、どれも板状のステーを使っているので。

IMGP0017_20130323234543.jpg

BMWのマルチパーパスは顔つきが好みではないですが、トライアンフのタイガー系はなんだか愛嬌があって好きです。
マット調の車体色もいいですな~。

IMGP0025_20130323234546.jpg

W800用オーリンズサス。
W650用だとリザーバータンクは無かったと記憶しているのですが、これは流用してるのかな?

IMGP0035_20130323234607.jpg

IMGP0034_20130323234608.jpg

Ninja250のフルモデルチェンジやらZ系の登場やらで勢いづいているカワサキブース。
しかし新型Ninja250は250ccクラスに見えんな・・・。

IMGP0039.jpg

ZX-6Rがイケメン過ぎて鳥肌たちました。
600クラスのSSはスパルタンなイメージが似合いますな。
うちの子とは正反対。

IMGP0030_20130323234608.jpg

W800の新色も展示されていました。
やっぱり老若男女問わず人気なようです。

IMGP0023_20130323234547.jpg

アグスタF4R。
この手のバイクはどうにも仮面ライダーが乗ってるイメージが湧いてしまいます。。。
先鋭的なデザインだからかな?

IMGP0042_20130323234622.jpg

最後に駐輪場の写真をば。
見渡す限りバイク、バイク、バイク。
どこからこんなに湧いてきたんだってくらいバイクだらけのビッグサイトでした。

Comment

  • 2013/04/06 (Sat) 18:13
    あぶあぶ #V8JG6pNI - URL
    No title

    こんにちは。

    私も同じ日に朝からずっと滞在してました。
    どこかですれ違っていたかもしれませんね。

    ステージを見たり、クイーンスターズデモ走行を見たりしていたら、朝9:30の入場から、夕方16:30まで居座っていました(汗)
    さすがに疲れましたね~

    嫁が、BMW F1200GTにまたがって、「これなら乗れそう」とか、結構ビックリな発言が飛び出しました。
    か、買ってもいいかな・・・(爆)
    #買えないですけどね。。。

    ところで、写真のバイク駐輪場はどこのですか?
    私は朝の開場前から入ったので、屋上に停められましたが。。。

  • 2013/04/06 (Sat) 20:58
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>あぶあぶさん
    ありゃ、あぶあぶさんもいらしていたのですか。
    あの人混みの中ほぼ最初から最後までだと疲れますよね~。
    しかしBMWをご希望とは素敵な奥様ですね。
    ちと高すぎますが・・・w

    この駐輪場はビックサイトの東側です。
    わけの分からぬまま誘導されたらここに行き着きました(^^;

  • 2013/04/07 (Sun) 23:29
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    訂正です。
    ×)F1200GT
    ○)F800GT
    仮に買ったとしても、車庫がないです(汗)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する