まつだ桜まつりへ

IMGP0006_20130310144639.jpg

松田町に河津桜の名所があるという話を聞き行ってきました。
向かった先は「まつだ桜まつり」の会場である西平畑公園。
東名高速道路からも見える公園なのですが、今まで存在を知りませんでした。

臨時駐車場や松田駅前からシャトルバスが出ていますが、運動がてら公園までは徒歩で。
今日は季節外れの暖かさで、3シーズンジャケットと長袖シャツでも歩いているとうっすら汗をかくほどでした。

IMGP0053_20130310144708.jpg

西平畑公園に入ると一気に「春」に包まれました。
これはなかなか・・・。

IMGP0020_20130310144642.jpg

IMGP0049_20130310144707.jpg

IMGP0042.jpg

IMGP0051.jpg

とはいえ通路が狭いのと人混みが凄かったので歩くのも写真を撮るのも一苦労です。
こういう所は人の比較的少ない朝早くに行くべきですな。
あと風が強かったのでSIGMA17-70をメインに使ってましたが、やはり油断すると足が止まってズームで構図を調整しがちに。
いかんいかん。

IMGP0035_20130310144644.jpg

今日は強風に加えて黄砂や花粉やほこりが舞っていて、ご覧のとおり遠くが霞んでしまっているほど。
駐輪しておいたダブやんも、戻ってきた時にはうっすらと黄色くなってました。
でも暖かかったので、「啓蟄」よろしく冬眠から目覚めたライダーの姿をあちこちでたくさん見かけました。
シーズンインって感じがして楽しくなってきますなー!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する