春を先取り

IMGP0018_20130302212811.jpg

伊豆は河津町の河津桜が見頃を迎えつつあるということで行ってまいりました(`・ω・´)
他のイベント等があったおかげで何箇所か渋滞がありましたが、どうにか11時ぐらいに現地入り。
町内にはいくつか駐車場が設けられていますが、僕は毎年町役場の駐輪場に停めています。
屋根付きの駐輪スペースに停められて、しかも役場のトイレも使えるので地味に便利です。

IMGP0006_20130302212809.jpg

IMGP0022_20130302212809.jpg

今日はお気に入りのDA12-24mmとDA70mmをとっかえひっかえしながら写真撮ってました。
以前は煩わしかったレンズ交換にも最近になってようやく慣れてきました。
おかげで以前つけっぱなしだったSIGMA17-70mmはドライボックスに入れっぱなしです(^^;

DSC_0089_20130302212803.jpg

小腹がすいたので、露天で売っていた桜餅をもふもふ。
帰宅してから知ったのですが、先日何だかのTV番組内で石ちゃんが食べていた桜餅だったようです。
どおりでやたら人だかりが凄かったわけだ。



IMGP0041_20130302212828.jpg

IMGP0049_20130302212830.jpg

河津を後にし白浜へ。
桜も綺麗でしたが海もやっぱり綺麗でした。
通年渋滞がネックな伊豆エリアですが、冬でもこうして綺麗な景色を見ながらツーリングできる場所があるというのはいいものです。

IMGP0055_20130302212832.jpg

来週半ば以降は昼間の気温が上がってだいぶ春めいてくるようです。
いよいよツーリングシーズンの到来ですな~。
いやが上にもワクワクしてきます(`・ω・´)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する