日本平・浜石岳ツーリング

IMGP0001_20130210195103.jpg

出発前夜にフェイスブックで出撃予告をしたところ、「yamamaruのブログ」のyamamaruさんから入電。
合流して一緒に走ることにしました。
10時ぐらいに静岡IC近くのファミマで合流して久能山東照宮へ。

・・・時期的にいちご狩りシーズンということをすっかり忘れていました。
久能山東照宮のアクセス道路(国道150号線)沿いにはイチゴ農園が軒を連ねていまして、そこにものすごい数のいちご狩り客が殺到していました。
しかも3連休の中日ということもあってか、久能山東照宮の駐車場も超大混雑。
ここだけで1日を使ってしまいそうだったので、「下界から拝んだ」ということにして日本平へ向かいました。

IMGP0007_20130210195106.jpg

IMGP0005_20130210195106.jpg

日本平パークウェイは富士山が見えて素晴らしい道路でした。
久々に気持ちよくワインディングを走れた気がします。

s1360469910858.jpg

お昼は静岡県ご当地チェーン店の「さわやか」でげんこつハンバーグ。
以前1回だけ食べたことがあったのですが、やっぱりここのハンバーグはおいしいです!
業態的に一人で入るのはちとアレですが、また機会を作って食べに行きたいところです。

IMGP0009_20130210195107.jpg

「さわやか」でyamamaruさんと別れた後、浜石岳へ向かいました。
みかん畑の間の急坂を登ること20分。
駐車場にダブやんを停めて一気に頂上まで歩きます(と言っても駐車場からは徒歩2分程度w)。

IMGP0014_20130210195123.jpg

IMGP0017_20130210195125.jpg

IMGP0016_20130210195124.jpg

IMGP0023_20130210195125.jpg

ドーンと富士山が見える超絶景です!
写真では分かりづらいですが、とにかく爽快感と開放感があって素晴らしかったです。
こういう素晴らしい景色を前にして、純粋な感動を独りしみじみと噛み締める時間はたまりませんw

帰りは箱根経由ルートで、家に着いたのは18時ジャスト。
身体がしっかり冷えていたので、熱いお風呂が心地よかったです。
冬のツーリングは、ある意味これを楽しみに行っているのかも・・・と思ったり。

Comment

  • 2013/02/10 (Sun) 22:35
    お疲れ様でした。

    富士山 雄大で走っていて気持ちよかったです。是非また走りましょう。神奈川ツーリングも計画してみますね。

  • 2013/02/11 (Mon) 18:17
    秋風 #dS2ULFy6 - URL

    ありがとうございます!
    神奈川も箱根や湘南などバイクで走って気持ちいい場所はいっぱいあります。
    是非とも足を伸ばしてみてください~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する