情報求む

当ブログにも何度も登場している少佐のベンリィが盗難されました。
個人レベルでの捜索にも限界があるので、この場を使って情報の拡散をさせて下さい・・・。

1890935559_7.jpg

1890935559_92.jpg

特徴は次の通り。

・リヤキャリヤの上に木箱が載っています。左側面に「ARMY」右側面に「J.K‐NO/’’」のマーキングあり。
・リヤキャリヤ側面に米軍の弾薬箱(緑色)が黒いサイドキャリヤで付いています。(完全自作で他に例なし)
・リヤキャリヤ下面、後部フェンダー(泥除け)との間に緑色のザイル(縄)がサイドキャリヤの支持棒に結び付けられています。
・エンジンは耐久性向上を意図したコンロッド延長のために、シリンダーとクランクケースの間にゲタ(スペーサ)が入っています(とても珍しい例です)
・アルミ製のシリンダ上部右側にはⅣⅨとマジックで書かれています。
・キャブレタは吸気量向上のためにPDという大型の物が付いており、この時期冷えるので布とタイラップで巻かれています。
・シリンダヘッド上面とクランクケース右側面後部よりエンジン内部圧力変動安定のための黒いゴムホースが右サイドカバーまで伸びています。
・左サイドカバーを開けると、フレーム内部にDAYTONA社製の紫色のパワーフィルターが入っています。そのフレームの後部と後部フェンダーの間にはゴムで釣られている赤い箱型のCDI(点火装置)と、同じゴムで釣られている赤と青色の配線が伸びているPPSと呼ばれるキャパシタが入っています。その奥にはエンジンから続く黒いゴムホースが繋がっている黒い空き缶があります。

ぱっと見では弾薬箱が目立ち、見る人が見ればエンジン・給排気系等に結構手がかかっていることが分かります。
自分のバイクではないとはいえ、一緒に走ったり整備を手伝ったりして僕にとっても思い出の詰まった大切なバイクです。
もし見かけられた方(特に神奈川近辺が生活圏の方)がおられましたら、情報提供&通報をお願いします。
とても勝手で一方的なお願いなのですが、宜しくお願いします。

Comment

  • 2013/02/06 (Wed) 22:49
    るシード #- - URL
    No title

    おーけー!秋風さん。同じCD50乗りとして、見かけたら連絡するぜ!

  • 2013/02/07 (Thu) 22:13
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    ありがとうございます!
    なんとか手がかりが見つかればいいのですが。。。

  • 2013/02/09 (Sat) 21:10
    きみ #nyoBptME - URL
    早く見つかりますように!

    外出の時はなるべく目を凝らすようにします。
    老眼であまりお役にたたないでしょうが。
    無事に見つかるといいですね。

    今日、リコールの手紙届きました。
    来週入院の予定です。
    離れるのちょっと寂しい…

  • 2013/02/09 (Sat) 22:15
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>きみさん
    そう仰って頂けるだけでもありがたい限りです。
    W8の入院は「本格的なツーリングシーズンに入る前に問題箇所を直せてラッキー」と捉えて、寂しさ誤魔化してみてはいかがでしょうか(^^;

  • 2013/02/16 (Sat) 12:08
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    http://roadking.blog12.fc2.com/

    ここが多少なりとも役立ちますか??

  • 2013/02/16 (Sat) 21:18
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>あぶあぶさん
    おお、こんなブログがあるのですね。
    ありがとうございます、早速友人に伝えてみます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する