丹沢・足柄ツーリング

今日は丹沢と足柄を回ってきました。

Image00002_20130203175607.jpg

まず向かったのは足柄城址。
快晴だと綺麗に富士山が見えるのですが、今日は雲に隠れてしまっていました。
とはいえここからの景色は開放感があっていいです。

Image00004_20130203175608.jpg

Image00006_20130203175610.jpg

続いて向かったのは丹沢にある大野山です。
山頂近くまでバイクで行けるとのことなので、今日のルートに組み込んでみました。
大野山はハイカーには人気とのことらしいですが、ライダー的には不人気(というか知名度が低い?)のようで、ライダーの姿を見かけることはありませんでした。

Image00007_20130203175609.jpg

山成分を補充できたので、遅いお昼をとりに一気に辻堂へ移動。
以前からチェックしていた「Bikes & Music cafe Door」というライダースカフェへ向かいました。
今日のツーリングはこのカフェへ行くのが主目的で、足柄と丹沢は超遠回りの「寄り道」だったり(^^;

s45510_425566740855852_1084997839_n.jpg

マスターとママさんの人柄も店内の雰囲気も温かく、初めて訪れたのにすごく居心地のいい空間でした。
僕はタバコがダメなのですが、きちんと店内が禁煙になっていて良かったです。
自宅からも気軽に行ける距離なので、また足を運んでコーヒーを頂きつつまったりしたいです。



そんな感じでゆる~いツーリングから帰宅したらスマホに着信。
W800の燃料ポンプがバイク屋に届いたとのことで、来週末に交換してもらうことになりました。
今回は1時間ちょいで終わりそうなので、ダブやんが家にいなくて寂しい思いをせずに済みそうです(何

Comment

  • 2013/02/04 (Mon) 22:33
    ashihori #- - URL
    No title

    こういうライダーズカフェを巡るのも面白いかもしれませんね。

  • 2013/02/05 (Tue) 23:23
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    そうなんですよね~。
    ステッカーとか可愛いグッズがあるとなお良しです(^^;
    ちなみにこのCafe door以外では、西東京にある「Green Pit」というお店に行こうかと画策しています。
    http://www.green-pit.com/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する