ペンタックスフォーラムへ

新宿のペンタックスフォーラムに行って、レンズを2本ピントチェックをお願いしてきました。
DA12-24はテレ端が若干の後ピンだけど、絞って使うぶんには問題ないレベル。
このレンズを使う時は大抵絞って使うことが大半なのでN/Pかな?
後継機種(DA12-35?)が出るという話なので、当面は様子見でいきます。

Image00001_20130127003130.jpg

もう1本は数日前に中古でポチったDA70mm。
DA35mmに続いてLimitedシリーズ2本目です。
アルミ削り出しの鏡筒といいしっとりとしたピントリングといい、撮って良し・触って良し・見て良しの一品です。
嗚呼、レンズ沼に沈んでいくってのはこういうことを言うんですね・・・。
閑話休題、こちらはジャスピンでN/Pでした。

ついでに来月頭のCP+にペンリコはどんなものを出展するのかを質問してみたところ、地味な内容になるのであまり期待してないでおいてほしいとのこと。
うーん・・・今年も行こうと思っていましたが、初日の現地情報によっては行かずに終わるかもしれません。
ちなみにやっぱりフルサイズは開発しているそうで、今はフルサイズに対応できる下地作り(フル対応レンズの新規開発とか)の段階にあるとか。
早くプロトタイプ出ないかなー。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する