パソコン組み換え

僕の使っているPCは数年前に自作したものです。
当時は満足していたのですが、最近は何かとスペック不足を感じずにはいられなくなっていました。
写真現像はもちろん、PSO2というオンラインゲームも始めてしまったものですからCPUの力不足が目立ってきまして・・・。

sIMGP0003.jpg

そんなわけで久しぶりにパーツを組んでみました。
今回選んだのはミドルレンジ直球ど真ん中のパーツです。
青い箱がCPU、黒の大きな箱がマザーボード(基盤)、黄色の薄っぺらいのがメモリです。
電源やグラフィックボード等は現行機の流用なので、25,000円ぐらいでアップグレードできた計算です。

ちなみにマザーボードはご丁寧に日本語の組み立てマニュアル付きでした。
前回は英語onlyのマニュアルしか同梱されていなかったので、初めての自作ということも加わってめちゃくちゃ苦労した記憶があります(^^;

なにはともあれ、これで2,3年は戦えるでしょうw
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/12/07 (Fri) 04:39
    IT弁護士 藤田 #mQop/nM. - URL
    IT弁護士の藤田

    これはいいですね

  • 2012/12/10 (Mon) 22:09
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    はい~、現時点での鉄板パーツで組んでみました。
    使い心地が良くていい感じです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する