仙石原のススキを見に

IMGP0001_20121013233336.jpg

のんびりと起きて、道志経由で箱根は仙石原のススキを見に行ってきました。

IMGP0007_20121013233343.jpg

道志川沿いはちらほらと色づきが始まっているモミジの姿が。
今年は色づきが遅れているようで、今後の紅葉狩りツーリングの計画に影響が出そうです。
ちなみに今日は絶好のツーリング日和なだけあって、かなりの台数のバイクが走り回っていました。

IMGP0023_20121013233349.jpg

仙石原に到着したのはお昼すぎ。
W8を近隣の無料駐車場に停めててくてく歩きます。

IMGP0027.jpg

仙石原のススキは以前1回だけ見たことがありますが、その時は道路の車列から遠目に眺めただけでした。
風に揺れる姿が実に綺麗で、秋の雰囲気を満喫できました。

明日はNapsが大感謝祭&10%OFFセールをやっているとのことで、横浜店に久々に行こうかと思っています。



今日はSIGMA 17-70mmとDA50-200mmの2本を持って行きましたが、ほぼ後者だけを使って撮っていました(掲載した写真は全てDA50-200mmで撮ったものです)。
DA50-200の最短撮影距離がもうちょっと短いともっと使いやすいのですが・・・。

Comment

  • 2012/10/14 (Sun) 15:42
    きみ #5JziNhbY - URL
    No title

    キャ~、本当にどこかですれちがったかも。

    私は仙石原から山中湖で11時半にランチして、
    道志を通って宮が瀬から帰りました。

    ST(免許とって3日目の旦那)と
    W8(納車1週間)の二人、見ませんでした?

    私?対向車まで見る余裕はないですよ、もちろん!

  • 2012/10/14 (Sun) 20:01
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    おぉー、そうだったのですか!
    僕は11時ぐらいに道志の道の駅を発ったので、山中湖付近でニアミスしていたようですね。
    残念ながらWとSTの姿は見た記憶がありませんが(^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する