買い替え

DSCN5248.jpg

仕事を終え家に帰ると、どこかで見覚えのある段ボール箱が。

DSCN5249.jpg

ドーン! ご対面!

はい、ヘルメットを買い換えました。
SHOEIのJ-cruiseという物です。
色はアンスラサイトメタリックというよく分からん色ですが、ガンメタのような色合いです。

今使ってるヘルメット(SHOEI J-stream)はSTに乗り出した時に買ったものです。
使用開始からもう4年半。
内装はヘタってきて、顎紐のカバーは破れてきて、シールドはキズが結構増えてきて・・・とかなりやれてきていました。
ヘルメットの寿命については諸説あるようですが、この辺りが買い替えの時期なのかな?
そんなわけで前から気になっていたこのJ-cruiseに買い換えるに至ったわけです。
丁度今月末がW8の1周年記念日でもありましたし。

DSCN5250.jpg

サイズは一緒なのですが、ウリの1つである「インナーサンバイザー」機構が組み込まれていることもあってか、帽体は一回り大きいです。
でも被った感じではさほど重くなったようには感じませんでした。
あと、シールドの開閉がJ-streamよりもかっちりしていていいです。

今週末にちょっと走る予定なので、その時にまた何か感じられれば書こうかなと思っております。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する