R152ツーリングその3

陣馬形山を後にし再びR152へ。
ツーリングマップルには「蛇洞林道:全線舗装」と書いてあったのですが、峠付近の一部箇所だけ舗装工事なのか砂利道でした。
転倒はしませんでしたが、結構ハンドルをとられて危なかったです(^^;

IMGP0020_20120910195456.jpg

蛇洞林道から分岐している道を登って行くと、ハイランドしらびそに到着。
このハイランドしらびそ、「わんおふ!」というバイクアニメに出てくる登場人物の家のモチーフになったそうです。
最近は「聖地巡礼」としてこの付近一帯をツーリングするライダーさんも多いとか。

IMGP0027-1.jpg

缶コーヒーで一服し、次に向かったのはこれまた「聖地」もとい「日本のチロル」として有名な下栗の里です。
こんな山奥に何処から、誰が、どうして集落を作り定住したのかが気になりますが、調べてもあまり情報を見つけることができませんでした。
んー歴史浪漫ですなぁ。

IMGP0024_20120910195503.jpg

・・・ホントは聖地巡礼が主目的だったんじゃないかって?
100%ではありませんが、 否 定 し ま せ ん と も (どーん

IMGP0029_20120910195515.jpg

昔空冷4発に乗っていたというおじさんとWについて駐車場のど真ん中でおしゃべりしていると、気づけば16時過ぎ。
ぼちぼち帰りますか。

IMGP0030.jpg

浜松浜北ICから新東名で帰ろうと思ったのですが、ガスが残り1/3しかないというのにICの近くにガソリンスタンドが見つけられず。。。
結局R1まで南下してセルフスタンドで給油しました。
もうこの時点で18時を過ぎていたので、夜間は無法地帯に変貌するR1のバイパスで一気に神奈川へ帰りました。

走行距離は久々の600km超!
流石に帰宅後はPCの電源を付ける気力すら湧きませんでしたw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する