野辺山避暑ツーリング

8月19日。「バイクの日」ということで、あちこちでイベントがあったようです。

だからというわけではないのですが、「夏空」を求めて野辺山へツーリングに行ってきました。
まともなツーリングとしてはGW以来、実に3ヶ月ぶりです。

Image00001s_20120819211056.jpg

自宅からだと中央道を使った方が野辺山へはすぐ行けるのですが、それでは面白くない。
久々に秩父のぶどう峠を越えて行く事にしました。

IMGP0012_sv_20120819220012.jpg

ぶどう峠を越えて南下し野辺山へ。
実は野辺山周辺には何度か来たことはありますが、野辺山駅に行ったことはなかったりします。
ちょっとした観光地になっているので、「最高地点」の感慨はあまり感じられませんでした(´・ω・`)
ツアー客も来て賑やかだったので、駅前広場の隅っこのほうでソフトクリーム食べてました。

Image00003s_20120819211110.jpg

その後お目当ての「夏空」を探しに国道を外れて裏道へ。
野辺山周辺って何故か草原が広がっているイメージばかりあったのですが、実際は高原野菜畑が広がっているんですね。
トラクターもトコトコ走り回っていて、嬬恋のような雰囲気でした。
そういえば八ヶ岳西側の原村辺りも畑をよく見かけてましたが、八ヶ岳周辺って牧畜よりも耕作が盛んなのでしょうか?

Image00002s_20120819211103.jpg

無駄に三脚立ててセルフ撮影したり(何
しっかしこうして見るとやっぱり猫背だよなぁ・・・。

Image00004s_20120819211127.jpg

最後に良い感じに雲が湧いてきてくれたので、とりあえず「夏空」を見る目標は達成です。
せっかくの景色なので、道端に腰掛けて、空と八ヶ岳を眺めながらコンビニで調達したおにぎりと惣菜パンを食べてました。
単なるコンビニ飯も、高原の爽やかで長閑な空気の中で食べればごちそうです(´¬`*)

帰りは事故渋滞の続く中央道を駆け抜けて19時過ぎに帰宅。
九州へは行けませんでしたが、この綺麗な夏空を観れたので良しとします。
さー、また明日から仕事頑張るぞ!

Comment

  • 2012/08/22 (Wed) 22:59
    アシホリ #- - URL
    No title

    雲が夏を感じる形をしていて良いですね。
    最後の直線、思いっきり走りたい笑

  • 2012/08/23 (Thu) 21:45
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    ワインディングもいいですけど地平線まで続く直線もいいですよね~。
    ここはトラクターとトラックが結構走り回っているので、走るにも写真を撮るにも結構気を使いました(^^;

    そういえば件のツーリングですが、走行計画はどうしましょうか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する