いつになったら行けるのか

日程前半の天気が悪い→出発日を後ろにずらす→雨も一緒に後ろにずれる→大気の状態が不安定で大雨・雷・突風の恐れあり

という流れにより、九州行きはまたもや諦めました。
これで何回目の延期なんだろー丶(;∀;)ノ
天気だけはどうしようもないとはいえ、盆休みに入ったら天気がボロボロってひどいよなぁ・・・。
盆休みに入る前までは夏空が広がって「THE 夏」って感じでよかったのに。



Image00001s_20120813112700.jpg

Image00002s_20120813112705.jpg

ぽっかり予定があいてしまったので、とりあえずナップス横浜へヘルメットを見に行きつついつもの海岸へ。
江ノ島方面の大混雑ぶりとは程遠いですが、海は海水浴客で賑わっていました。


Image00001s_20120813112247.jpg

夜は宮ヶ瀬へペルセウス座流星群を観察しに行ってきました。
流星は結構観えて、明るいのが飛んでくる度にあちこちから歓声が沸き上がっていました。
中には3秒近く光りながら飛んでいくものもあったり。
上の写真には流星は写っていませんが、南西方向へ向けて撮ったのでうっすらと天の川が見えています。

1:30頃に撤収準備をしていたらK君からメールが。
僕が宮ヶ瀬にいることをanago君からSkypeで聞いて、これから向かうとのこと。
せっかくなので現地で合流して、4時前まで話しながら流星を観察・撮影していました。
ちなみにK君はその後ヤビツを抜けて日の出風景のインターバル撮影をしていたようです。

流星を写真には収められませんでしたが、色々な想いに耽られた夏の夜でした。

Comment

  • 2012/08/15 (Wed) 14:32
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する