海へ、山へ

「土曜日は野辺山へ星空を撮りに行きたいなー」と思って過ごした先週でしたが、午後から雨の予報が出ていたので諦めて神奈川県内をちょろっと走ってました。
結果、予報通り野辺山周辺は夜遅くまで大雨になったようで、行かなくて正解でした。
・・・まぁ夏のツーリングで夕立・にわか雨を気にしていたらキリがないのですがね(- -;)

Image00001s_20120729232202.jpg

で、土曜日は午前中に久々に箱根へ。
下界は暑かったですが、大観山ビューラウンジは霧が出ていて涼しかったです。
ひぐらしの鳴き声も聴こえて癒されました。

Image00001s_20120729231108.jpg

今日(日曜日)は風があったので気温の割に心地よく、昼間はバイク小屋周辺の草むしりをした以外はほとんど昼寝してました(^^;
でもW8に乗りたかったので、夕食後に久々のナイトランに出撃。
横浜方面は渋滞がきつかったので江ノ島で適当に写真撮ってました。

Image00002s_20120730153400.jpg

実はひっそりとマンフロットの三脚を買っていたのですが、これが中々使い勝手が良くていい塩梅です。
夜でもISOを上げずに長時間露光できて、構図を丁寧に調整できるってのはイイですね。

そんな感じな土日でした。
さて、また1週間頑張るとしますかな( ・ิω・ิ)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する