湘南プチツー

IMGP0025.jpg

昼間は天気が保つ予報だったので、茅ヶ崎からR134経由で幸浦まで軽く流してきました。

IMGP0031.jpg

湘南の海は早くも観光客やサーファーで賑わっていました。海の家の建築も始まっていて、いよいよ夏が近づいてきていることを実感。人も車も大挙して押し寄せるので渋滞は必至ですが、それも含めて湘南に漂う空気が僕は好きです。

IMGP0018_20120610190552.jpg

江ノ電は今日ものんびりと走っていました。窓からは、カメラを外に向けて笑顔のお客さん達が。七里ヶ浜~鎌倉高校前で一気に視界が開け、目の前に太平洋が見えたら・・・僕だったらにやけてシャッターを連射するのを止めることはできないでしょう。・・・実は江ノ電に乗った記憶は無かったりするんですけどね。

IMGP0004.jpg

個人的に、R134をプチツーする時はこの鎌倉高校前駅は外せないスポットです。この駅といい四国の下灘駅といい、海に面した無人駅ってのはどうしてこんなにも素敵なのか・・・! ツーリングのメイン目的地に鎌倉高校前駅を設定してもいいぐらいのお気に入りスポットです。

Image00001s_20120610215147.jpg

この写真は冬に撮った写真ですが、ここは夕景も綺麗なんですよー。こんな駅が最寄り駅の鎌倉高校の学生さんが羨ましいです。。。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する