横浜散策_2

IMGP0023.jpg

メインストリートを一通り歩いたら、一本裏の道路へ。表とは違って落ち着いた空気の漂う空間でした。

IMGP0028.jpg

こういう手書きのメニュー一覧が出ているとついつい足を止めて眺めてしまいます。カラフルでポップだったり、シックにまとめていたり、可愛いイラストが描いてあったりとお店ごとに個性があふれていて面白いです。

IMGP0033.jpg

IMGP0035.jpg

お店の看板もいいですねぇ。まぁ男一人なのでこういう飲食系のお店には入りませんでしたが。休日の、しかもカップルが多く歩いている都会のデートスポットで気軽に入れるのはスタバとかそんくらいです(^^;

IMGP0040a.jpg

ぼちぼち日が沈んできたので帰ることに。氷川丸を眺めてから赤レンガ倉庫へ向けて歩いてると、遠くに大きな客船の姿が。

IMGP0056_sv.jpg

帰宅後に調べてみたら、「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」というクルーズ客船だったようです。6月3日に横浜港を出港、同5日に北海道に着き、その後ロシアのウラジオストクと韓国の釜山を巡って中国の天津で旅を終える9泊10日の日程。
クルーズ船内で過ごす旅ってどんな感じなのでしょうか。やっぱり北海道へ行くフェリーよりも遥かに豪華でなんでもござれな施設が揃ってるんだろうか・・・。

IMGP0043a.jpg

という具合で半日を横浜で過ごしてきました。足は疲れましたが、たまにはこうして宛もなく街をぶらぶら歩くのもいいものですね。また行こっと。

Comment

  • 2012/06/04 (Mon) 21:19
    ashihori #- - URL
    No title

    お、早速新レンズでのテストですね。
    今度横浜で夜景でも撮りに行きましょうか?

  • 2012/06/05 (Tue) 17:39
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    いいですね!
    しかし僕はまだ三脚を持っていないので、しばしお待ちくだされ・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する