横浜散策_1

IMGP0012.jpg

天気が持ちそうだったので、午後から横浜へぶらりと写真を撮りに行ってきました。
IMGP0001.jpg

W8を赤レンガパーク内の駐輪場に停めて元町へ。山下公園ではドラゴンボートのレースが行われていました。飲食系の出店もあって、結構賑やかな雰囲気でした。

IMGP0014.jpg

今日はDA12-24(超広角~準広角)とDA50-200(中望遠~望遠)の2本のレンズを携行。これまでの画角の使用頻度を考慮すると、次のツーリングからはおそらくこの2本で写真を撮っていこうと考えてます(つまり標準域を殆ど使っていないってことです)。
単焦点レンズを使って分かってきたことですが、僕の場合はレンズにある程度の制約があった方が意識的に試行錯誤しようとして面白いんですね。融通の効く標準ズームだけだと、どうしても横着してしまうきらいがあってゲフンゲフン。今年はレンズをガンガン変えて、構図にメリハリのある写真を撮れるように努力しよう、うん。――という密かな決意表明。

IMGP0020.jpg

閑話休題、元町を訪れるのは初めてなのですが、なんともお洒落で落ち着いた雰囲気が漂っていてイイですね。のんびり店先を眺めながら歩くだけでも楽しいです。異国情緒と浪漫溢れる、都心よりも肩の力を抜いて歩ける横浜は、僕の身の丈にあっていて気持ちいい街の一つです。

IMGP0026.jpg

ビクトリノックスの看板があったので思わず足を止めてしまいました。ビクトリノックスと聞くとアーミーナイフのイメージばかり有りましたが、衣類も取り扱ってるんですね。知らなかった。



(続きは後ほど公開します)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する