試し撮り

IMGP0003.jpg

絞りはF8。点光源に対して光芒がキリッと出るのがかなり好みです。これは夜のお洒落な都会の街並みとか、冬のイルミネーションを撮る時に使えるかも・・・。
光芒つながりの余談ですが、ロシア製レンズの「ИНДУСТАР-61Л(インダスター61L)」というレンズは、点光源のボケが「ダビデの星」になるそうです。マウントアダプターを使えばPENTAXのデジ一でも使えるのでちょっと興味津々だったりします。が、買う予定はありません(どーん)。
http://news.mapcamera.com/mapsele.php?itemid=4332

IMGP0028a.jpg

24mmの準広角域も使えるので、日常的なスナップ写真も撮れます。超広角は今まで経験したことのない画角なので慣れるまで一苦労ですが、軽く使った感じでは結構・・・いや、かなり嵌りそうな予感です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する