GWツーリング3

風が出てきてどんよりとした空の3日目。
夕方から雨が降るとのことなので、一気に目的地へ移動します。

IMGP1951DNG.jpg

まず向かったのは、キャンプ場にほど近いマキノ町のメタセコイア並木です。
長い直線道路の両端にメタセコイアがずらっと並んでいます。
こういう並木を見ていると、北海道ツーリング中に見た十勝牧場の白樺並木を思い出します。
それと連鎖して、並木を見た後にSTのリアタイヤがパンクしてレッカーを1時間待った思い出も(^^;

IMGP1968.jpg

丹後半島周遊は時間がかかりそうなので今回はスルー。
で、一気に鳥取砂丘までワープしました。
『砂丘=砂浜を大きくしたようなもの』程度にしか認識してませんでしたが、いやはやこれは凄い・・・。
日本にもこんな所があるんですね。

IMGP1973DNG.jpg

海に近いかどうかで砂の色が違ったり、日本海の海の色が綺麗だったりでかなり楽しめました。
その代わり、ブーツで砂山を登ったり歩いたりしたので汗だくになりましたw

IMGP1999DNG.jpg

最後に訪れたのは竹田城跡です。
日本版マチュピチュ、天空の城ラピュタ・・・とかそんな感じのキャッチフレーズが付きそうな雰囲気でした。
雲海が出たらさぞ綺麗な景色を見れるんだろうなぁ。

ここでタイムアップ。
雨も降りだしてきたので、温泉に浸からずに家路につきました。
仮眠しながらのんびりと帰ったので、家に着いたのは5/1の5時になってしまいましたw



駆け足気味のツーリングでしたが、満足度はかなり高かった今回のツーリング。
新しく導入したシートバッグの使い勝手も非常によく、充実した3日間でした。
九州に行けなかったのは心残りですが、楽しみは後々に残しておくということで。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する