GWツーリング2

10時間ほど爆睡して、翌朝は6時過ぎに起床。
この時期の高原はやっぱり肌寒い朝でした。

IMGP1926_20120501155958.jpg

でも2日目もイイ天気!
快調に日本海目指して山道を駆け抜けていきます。

IMGP1929_20120501160015.jpg

九頭竜湖のロックフィルダムです。
名古屋からスポーツカーでドライブ中のおじさんと立ち話しながらダムを眺めてました。

IMGP1932.jpg

30度を超える暑さにへろへろになりながら東尋坊へ。
なんだか火曜サスペンスとかに出てきそうな雰囲気でしたが、順光で見る日本海の綺麗さと相まっていい風景でした。

道の駅で福井名物ソースカツ丼を食べて三方五湖へ。
・・・向かったのですが、雲が広がってきたうえに時間が押していて、しかもエンゼルラインから眺めようと向かったら災害で通行止めになっていたという散々な結果だったので写真はありませんw

ちなみに越前の日本海側に点在していた集落の雰囲気が個人的には好きでした。
布団が屋根に干してあったり、家々の佇まいにどこか懐かしさを感じたり。
地方ごとに変わる、着飾らない素の風景・生活感を見るのもツーリングの楽しみの一つです。
しかしあまりに交通の流れが良すぎて、停まって写真を撮る心のゆとりがなかったのが後悔してます。

IMGP1947.jpg

2日目は琵琶湖のほとりにある海津大崎のキャンプ場に泊まりました。
湖のほとりにテントを張れる静かなキャンプ場です。
桜の名所になっているらしいので、シーズンには桜を楽しみながらキャンプできそうです。
※写真に写ってる樹が桜です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する