水曜日

plan0_90_sv.jpg

今年のGWはこんな感じで行こうかと思います。
九州はツーリング期間中の天気が悪いので諦めました(- -;)
電車とかでの観光ならともかく、せっかくバイクで行くならどうせ遠くに行くなら天気のいい時にしたいですし。

そこで天気予報を見ると、関西圏より東なら安定した晴れが続く様子。
30日に弱い気圧の谷が通過しそうな雰囲気ですが、28・29日は高気圧の中心が中部地方をすっぽり覆うようです。

「そういえば志賀高原は今の時期だと雪の回廊見れるんだっけか」
「福井の辺りって走ったこと無いよな」
「中部地方横断すれば、新緑も楽しめるよなぁ」

とかまぁあーだこーだ検討した結果、雪の回廊→新緑の信州満喫→初めての敦賀・丹後エリア→有馬温泉で〆という、3日間をフルに使うプランが出来上がりました。
このプラン図を見てお察しの通り、深夜発・深夜着ですw
5/1がETC休日割引の対象日だったらもうちょっとゆっくりするんですけどね(^^;

今回のツーリングはどんな出会いがあるかな?
楽しみなGWまであと2日です。
sub1_sv.jpg

こっそりとサブサブプランも掲載。
こちらがサブプランに挙がってこないのは、角島に朝着くには自宅を金曜日の夜に出発しないといけない為です(- -;)
うーん・・・でも角島大橋と厳島神社は行ってみたいんだよなぁ・・・。
悩ましいですわ・・・。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する