関西遠征記録part2

IMGP1403_20120320160422.jpg

雨の中山中の国道をひた走り、阪奈道路(府道の方)で大阪入り。
今宵はbbさんの新居にお邪魔させていただくことに。
ガレージ付きの素敵な家・・・羨ましいなぁ。

近所の居酒屋で軽い夕ご飯を頂いた後は、お風呂に入って間もなく就寝。



IMGP1415.jpg

翌日、京都のペアスロープへ移動開始。
まず国道に出るまでに一苦労した。
碁盤目状に道が展開されているうえに、一方通行が多くて・・・。
でも国道に出てしまえば、あとはあっという間。

IMGP1417.jpg

お昼すぎにペアスロープ京都伏見店に到着。
こりゃあパッと見バイク用品を扱うお店には見えないなぁ(笑)

中に入ってお目当てのキーホルダーを眺める。
一つ一つ色も柄も違うので選び甲斐がある。
丁度お店に応援に来ていた代表取締役の三橋氏が色々解説してくれた。
結構悩んで緑と紺の2種類を購入することにした。
紺の方は父親へのちょっと早い誕生日プレゼントだったり。

その後は革ジャンを試着したり、お店に来ていた織元の方々と三橋氏と反物について談笑。
反物の知識をあれこれ勉強させて頂いた。

IMGP1422_20120320160508.jpg

帰りがけにはHPに掲載する写真の撮影風景を見ることができた。
裏舞台をちょっと見れて興味深かった。

IMGP1425.jpg

IMGP1432.jpg

で、あとは帰るだけ。
途中清水寺付近で家族から指示された生八橋を購入。
最近はバナナとかチョコを使った変わり種もあったりするけど、これが意外と美味しいんだなぁ。
でもやっぱり個人的に一番好きな味は抹茶だな。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する