ほのぼの系バイクアニメ?

http://mantan-web.jp/2012/03/16/20120315dog00m200048000c.html

僕の好きなイラストレーターのお一人、黒星紅白さんがキャラクター原案を手がけた「わんおふ」というアニメが、今年の秋頃にBD&DVDでリリースされるとTwitterで知りました。
ホンダの原付スクーター「ジョルノ」に乗る主人公の女の子が、バイクに乗る仲間と出会いながら大切な物を見つけていく・・・というストーリーだそうです。
個人的にこういうほのぼの系アニメは好きな部類なので、ちょっと気になっています。
キリンとかバリ伝とかとは対局に位置するようなこのアニメ。
実際にバイクに乗られている方々も含めて喧々諤々あるかと思いますが、今後の展開が楽しみな一作です。

ちなみに僕の一番好きなバイク系マンガは、えのあきら氏の「ジャジャ」です。
マニアックなイタ車ばかりでてきますが、個性豊かなキャラクターと絵柄が好みなもんで(^^;

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する