「あの夏の坂道」



ニコニコ動画にアップされていた車載動画の1つでこの音楽を知りました。
ほのぼのとした雰囲気で、どこかツーリング中に地方の港町を走っている時に流れそうな曲です。
最近パソコンでネットを見たりブログを書いている時によく流しています。

この曲は「かみちゅ!」というアニメのワンシーンで流れるそうな。
かみちゅ!ってアニメは、wikipediaによると――

「広島県の瀬戸内地方にある架空の港町「日の出町」(モデルは尾道市[2])を舞台に、ある日突然「神様」になってしまった女子中学生・一橋ゆりえと、その周りの人々の生活を描いている。」

という概要。
舞台のモチーフは「坂の街」「文学の街」「映画の街」、そして「ラーメン」で有名な尾道だそうです。
写真を何枚か見たのですが、尾道、いいですね~。
また1つ旅の目的地が生まれました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する