3月12日

IMGP1236.jpg
「まだ17時前ぐらいかな」と思って時計を見たら17時半でした。
3月になって大分陽が伸びてきましたね。
日差しの暖かさも増して、いよいよ春が近づいてきているのを少しずつ感じている日々です。

とは言ってもニュースを見ていると、河津桜の開花が遅れたり、名古屋で23年ぶりに3月に雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いているようで。
ソメイヨシノの開花にも影響が出るのかなぁ。
春よ来い、早く来い。



今日は2通バイク関連の郵便物が届きました。

1つめはモーターサイクルショーの招待券。
某インドのバイクを売っているお店からプレゼントキャンペーンとして頂きました。
開催は来週末ということで、3月24日に覗いてこようかなと思っております。

IMGP1239_s.jpg

もう1つはペアスロープの春夏カタログです。
ここ最近、某Sport1000s乗りの御仁に影響されて革ジャン欲しい虫が暴れまくってます。
G-68とかC-55SLなんていいよなぁ・・・。
必死にありとあらゆる方法でこの物欲を抑制せねば、うん。

そうそう、ペアスロープといえばいよいよ今春から京都は伏見に新店舗を開設するとのことです。
なんでも古い商屋を改装した、パッと見で呉服屋とか蕎麦屋に見えてしまうぐらいのメチャメチャ渋いお店になっているとか。
しかも京都伏見店限定で、大島紬・結城紬を用いた皮革製品を取り扱うとか。
おまけに喫茶スペース(利用は条件付き)もあるとか。
日本製に拘ったものづくりをしているペアスロープですが、ついにここまで来たかという印象です。

実は今週末に予定している関西遠征の目的の1つには、このペアスロープ京都伏見店の訪問もあります。
現時点での天気予報を見るかぎりだと、今週末は無理そうですが(- -;)
でも一度は訪れたい、そんでもって京都をちょっと散策したいなぁなんて思っていたりします。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する