ミラー交換

横に長くて視認性のいい純正ミラー。
特に不満はありませんでしたが、「やっぱレトロバイクには丸型ミラーだよね」という謎の方程式により思わずポチってしまいました(何

今回換装したのはデイトナのGTラウンドミラー。
ミラーステーに、独立したミラー本体を取り付ける形です。

IMGP1175.jpg
↑before

IMGP1180.jpg
↑after

後方の視認性ですが、当然ながら丸型になったお陰で悪くなります。
と言っても、以前乗っていたSTのミラーも丸型だったので、それほど違和感はありません。

続いて耐振動性。
街中を走ってる分には特に問題はないかと。
4速50km/hでも像がブレすぎて、何が写ってるのかよく分からない・・・なんてことはありませんでした。
とはいえ、3000rpmを超えると結構ブレます。
まぁ純正ミラーとも大して変わらないように思われるので、この点についてはそれほど懸念する必要はないのではないでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する