南房総ツーリング@mixi"W"関東コミュニティ

IMGP0978a.jpg

mixiの「関東W650・W400・W800」コミュニティでのツーリング企画に参加してきました。
関東各地から集まったWは30台超。
カフェレーサー系からW1系まで、個性豊かなW達に囲まれて至福のひと時でした。



IMGP0954.jpg

07:30に第一集合場所の海ほたるPAに到着。
4階のゆーゆーレストに向かうと、既に多くの参加者の方々がおられた。
入り口付近にいた茶髪の男性に声をかけたら、運良く幹事のはじめさんだった。
よろしくお願いします(・ω・)

DSC_0336.jpg

駐輪場で円陣を組んでミーティング。
第二集合場所の君津PAを目指して出発!

IMGP0959.jpg

君津PAでは10人弱の方々と合流。
ここで自己紹介とチーム分けを行った。
チームは初心者・初級者・中級者・レディースの4つに事前に振り分けられているとのこと。
僕は中級者組におじゃまさせてもらう事になった。

DSC_0418.jpg

鋸南富山ICから山間の快走路を突っ走り鴨川方面へ。
ちょっと早めの昼食をとるため食事処へ。
台数が多いので駐輪するのも一苦労。

DSC_0429.jpg

中級者組の面々。
お茶をすすりながらW談義が続く。

IMGP0965.jpg

僕が選んだのはマグロ丼。
本当は数量限定の海鮮丼を頼もうかと思ったんだけれど、残数が少ないとのことで諦めた。
でもマグロ大好き人間の僕はこれでも大満足(´¬`*)

昼食後は海組と山組に別れて走行。
僕は山組に紛れてグリーンラインという新しくできたばかりの快走路を走ることにした。
グリーンラインに入った瞬間、物凄い勢いで10台ぐらいが彼方へと消え去っていった。
は、はえぇ。。。
その後姿を、僕はのんびりと風景を見ながらとろとろと追いかける。

IMGP0969.jpg

野島崎手前の小さな公園で休憩。
何処を見渡してもWばかり。
カフェ系もいれば旧車風カスタムもいて、見ていて飽きない。

IMGP0971.jpg

シガーソケットのヒューズがまた飛んだみたいな僕のW8。
何が原因なんだろう。。。

IMGP0983.jpg

強風吹き荒れる中隊列を組んで、最後の休憩場所の道の駅「とみうら」へ。
この辺りはびわが名産なのか、びわソフトクリームが売られていた。
寒いけど、疲れた身体に糖分補給。
さっぱりしていておいしかったー。

最後は海ほたるPAで解散。
一部の方々は阿佐ヶ谷のアンティークカフェに向かとのこと。
僕も行ってみたかったけど、疲れていたのでそのまま帰宅することにした。
夜景を横目に下道をトコトコ。
土曜夜の横浜周辺の渋滞に苦戦しながら、20時頃に家に着いた。

また機会があればイベントに参加してみたいなぁ。
企画・運営に携わった方々、お疲れ様でした!

DSC_0476.jpg

Comment

  • 2012/02/06 (Mon) 21:55
    yamamaru #j3QmUF6k - URL
    No title

    Wの集まり楽しそうですね。クラシカルな雰囲気好きです。これからまた思い切りバイク楽しんでください。楽しみあると気も晴れますよ。

  • 2012/02/07 (Tue) 15:58
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>yamamaruさん
    これだけ集まると周囲からの視線も強烈でした(笑)
    あと1ヶ月もすればシーズンインしてくるので、そろそろ復活していきたいなぁと思っております。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する