bbさん納車見学プチツー

色々とあってしばらく会社を休ませてもらう事になりました。
ちょっと体調を崩してしまいまして(- -;)
まぁここはバイクネタを中心に書き連ねているブログ上なので、詳細は割愛ってことで。
入院するとかそこまでではないので、一応体調が良ければバイクを運転することはできます。



Image00002s_20120117222115.jpg

今日も朝から体調が微妙だったのですが、身体を叩き動かしてbbさんの新たなる相棒「DUCATI Sport1000s」の納車の様子を見学させてもらいに行ってきました。
この機を逃すとbbさんが大阪に引っ越してしまうってのもありますが、何より大きいのが購入場所が僕の家からもそんなに遠くないお店だったこと。
あと、Sport1000sにちょっと乗ってみたかったこともあります(ぉぃ

Image00003s_20120117222129.jpg

Image00004s_20120117222149.jpg

一通り説明を受けた後は、裏手の駐車場で練習タイム。
この日のためにクシタニの革ジャン&革パンツ、ガエルネのブーツの3点セットをビシッと決めてきたbbさん。
Sport1000sに乗っている姿、カッコエェ。。。

で、お願いしてちょろっと乗らせて頂きました。
ポジションは国産リッターSSよりもキツく、旋回も「曲げるぞ!」って意識して操作しないとクルッと回ってくれませんが、意外と乗り易かったです。
これで峠とかサーキット走ったら楽しいだろうなぁ(´¬`*)



この後、愛知の実家へ帰るbbさんをお見送りに箱根峠まで流してきました。
箱根新道に入ったらもー寒いのなんのって。。。
今朝方までに降り積もった雪もだいぶ溶けたようで、お昼すぎのJARTICではチェーン規制が解除とのことでしたが・・・

Image00005s_20120117222205.jpg

箱根峠は雪がすごかったです(;´Д`)
3,4cmは積もってました。
どこかの家族連れは雪だるま作ってました。

Image00006s_20120117222220.jpg

気温は14時過ぎでも0度。
こりゃー明日の朝はバリバリに凍ってるな・・・w

とはいえ、ツーリストとしてはこの時期にR1を走行ルートに設定したのは失敗だったかな。
箱根峠よりも標高が低く、凍結のリスクの低いr11(熱函道路)を選択するのがベターだった気がします。
こればっかしは僕の先導ミスでした(´・ω・`)スミマセン

Image00007s_20120117222241.jpg

最後にポートレートを撮らせて頂いて、bbさんとお別れしました。
次回お会いする時は大阪となりそうですが、そのうち体調が落ち着いてきたら弾丸で遊びに行かせてもらおうと画策しています(・ω・)

Comment

  • 2012/01/18 (Wed) 23:38
    bb #Tk07L7g6 - URL
    No title

    納車付き合って頂けて心強かったです!!
    箱根は寒かったですねー!笑
    忘れられない良い記念日になりました。

    体調整ったら是非大阪遊びに来て下さい^^

    写真ありがとうございました!

  • 2012/01/19 (Thu) 22:13
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>bbさん

    滅相もないです(汗
    毎度bbさんのツーリングやら納車やらにお邪魔してしまってスイマセン(^^;

    大阪へ遊びに行った時は、食べて走ってアレコレ楽しみたいですね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する