図書室組スキー旅行

DSCN5127.jpg

高校時代の友達たち(=図書室組=図書室を溜まり場にしていた遊び仲間)と今年も鹿島槍スポーツヴィレッジへスキーに行ってきました。

DSCN5120.jpg

初日は月詠と前回来れなかったあっくんと3人で雪の降りしきる中ナイターまでガッツリ。
あまりの寒さで、ネックウォーマーが雪でバリバリに凍りました。
寒いよー(;´Д`)

P1020460a.jpg

「やっぱスキーやるならパラレルターンやってみたいよね(`・ω・´)」
てことで、僕はひたすらパラレルの練習みたいなことをやってました。
しかそこはやっぱり我流。
スクールとかに行ったわけではないので、フォームがへっぽこでした(´・ω・`)
足をもうちょっと揃えたいよなぁ。

P1020457.jpg

ゲレンデ中央にて。
雪まみれです。

DSCN5135.jpg

DSCN5133.jpg

DSCN5141a.jpg

2日目は日帰りの海星とくりなにと合流して滑走。
天気も良くなって、気持ちよく滑ることが出来ました。

で、調子にのってきたのでちょっと別行動させてもらって中級コースに挑戦。
やっぱ中級は斜度がキツイから制御が大変ですね。
ダウンヒルコースに行ったら、日陰のアイスバーンでエッジが食いつかなくなって、バランス崩して盛大にヘッドスライディング。
「止まらねぇぇぇぇ!(;´Д`)」
と心の中で叫びながら20m近く滑走。
スキー板は片方吹っ飛ぶわポケットの携帯が雪まみれになるわ、中々ビンディングにブーツがはまらないわで散々でしたw

中級メインで滑って、コケた回数は3,4回。
ま、超のんびりペースだったらどーにか大丈夫です(^^;

そんな感じで、2日間遊んできました。
次はどのスキー場に行こうか・・・。
今から楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する