箱根プチツー

Image00002s_20111204212437.jpg

超 快 晴 ☆

朝起きて窓の外を見たら雲ひとつない青空。
しかも今日は暖かくなると天気予報。
このチャンスを逃す訳にはいかない!

ということで、年賀状用の写真を撮りに、今年も箱根へ行ってきました。

Image00004s_20111204212506.jpg

大観山からは富士山の姿がくっきりと。
ライダーにとって冬は寒くて大変だけど、澄んだ景色を見ることができるのがイイですね。

で、やっぱり同じ事を皆考えるのか、物凄い数のライダーが箱根を走り回っていました。
まったり組からぶっ飛ばし組まで沢山・・・。
目の保養になります(何



2012年の年賀状は「心機一転」をテーマに撮ってみました。
辞書によると「心機」は「心の動き」を意味するそうですが、「僕の気持ち(心)」と「旅の相方(機)」の両方が変わる掛け言葉的に使っています(´¬`;)
なお、今回は僕にしては珍しい自画撮りです。

logo_20111204224843.jpg

撮った写真の中の1枚を加工して、ツーリング記事の目次用に画像を作成してみました。
「Reisen mit Motorrad」はドイツ語で「単車旅」を意味します。
文法的には冠詞を付ける必要があるのですが、響きを重視してですねぇ・・・(ゴニョゴニョ)。

logo2.jpg

セピア調の別バージョンも作成。
うーん、こっちも捨てがたい・・・。

Image00001s_20111204225538.jpg

ちなみに元写真はこんな感じ。
背景にあった柵は、Gimpという画像処理ソフトを使って撤去しちゃいましたw

Image00003s_20111204212451.jpg

そしておまけのW8エンジン。
エンジン・・・いや、「原動機」と呼ぶにふさわしいこの造形美。
やっぱ空冷エンジンはいいですなぁ(´¬`*)

帰りはNaps横浜店に寄りつつ15時に帰宅。
日曜日にツーリングするなら、これくらいの時間に帰るのが体力的に丁度いいかな?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する