白州CBM

CBM。
すなわち、Coffee Break Meeting。
美味しい珈琲を頂きつつ、まったりとおしゃべりしたりするイベントです。
カワサキ主催のKCBMが有名ですね。

それをパクって、ムツキと白州でCBMしてきました。
舞台は山梨県北杜市にある「ケルンコーヒー」。
ツーリングマップルに記載されていて、以前から気になっていました。
W8のお披露目も兼ねて、今日はここでまったりとお喋りすることに。

11時に道の駅「信州蔦木宿」で待ち合わせの予定で、自宅を出発したのは5:30。



Image00001s_20111127230248.jpg

と、その前に昇仙峡に寄り道です。
紅葉を見れることを期待して散策路をてくてく。

Image00005s_20111127225130.jpg

むー・・・一部残っていましたが、全体的には紅葉は散り始めでした(´・ω・`)

Image00012s_20111127230631.jpg

軽く散策して直ぐに出発。
r27昇仙峡ラインからは、うっすらと冠雪した北アルプス連峰を望むことができました。
交通量が少なく、道も比較的綺麗で楽しい道でした。

Image00013s_20111127225322.jpg

11:15に道の駅に到着。
ちょっと遅れてスンマセン(・ω・;)
とりま、つもる話はケルンコーヒーですることにして、ちょろっと雑談してからR20を南下します。
ベンリィのペースに合わせて走りますが、ゆっくり走ってもST以上に心地よい。
パワーもトルクも上がってるからむしろイライラするかと思ったので、ちょっと意外でした。

Image00015s_20111127225441.jpg

ケルンコーヒーに到着。
ウッドデッキもあったりと、温かみのある雰囲気です。

軽食をとりつつあれこれ近況報告。
Skypeとかメールでもやり取りできますが、やっぱり面と向かって話すのには敵わないです。

Image00014s_20111127225413.jpg

締めの珈琲とケーキ。
やっぱりこういう喫茶店で飲む珈琲は美味しいです。
「コーヒー」でなく、あえて漢字で「珈琲」と書きたい風味でした。
・・・でも素人の味覚では「美味しい」としか書けませんorz

Image00016s_20111127225502.jpg

ひとしきりまったりしたところで、名水・湧水好きのムツキの後ろにくっついて、トコトコ走ること数km。
ケルンコーヒーの近くにある「大滝湧水」という湧水地に行ってきました。
なんでも名水百選に選ばれているとか。

Image00017sa_20111127233531.jpg

20Lタンクを満タンにして持って帰るとのことで、ちょっと運ぶのをお手伝い。
・・・したのですが、あまりの重さに腰が死にそうでした。
これをベンリィに積んで松本まで帰るムツキは凄すぎですw

その後は山梨県名物(?)ハッピードリンクショップの前でまた雑談して解散。
途中、道の駅「はくしゅう」でCB550乗りのおじさんとバイク談義で盛り上がったり、中央道で30kmの事故渋滞に巻き込まれたりして、20時半に無事帰宅。
熱々のお風呂が大変気持ちよかったです。

さて、次はどこで誰とCBMやろうかなー?

Comment

  • 2011/11/28 (Mon) 22:33
    No title

    W800低速も高速も快適なんですね。
    クラシカルな雰囲気が好きです。
    お仕事も無理せず頑張ってくださいね。

  • 2011/11/28 (Mon) 23:11
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>yamamaruさん
    その節はご心配をおかけしました(^^;
    そうなんですよ、田舎道をトコトコ流してるだけで幸せ気分に浸れます。
    それでいて排気量を活かして高速道路をカッ飛ぶこともできますし、今のところツーリング中は25km/lは確実。
    良い単車に出会うことができて良かったです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する