早退な日

今日は会社を早退してきました。
頭がぼーっとして仕事をしたくてもできないからです、

実は先日睡眠導入剤の「ベンザリン」を処方されました。
以前日記で不眠についてちょろっと触れましたが、その後病院に行って貰って来ました(ま、ホントはもう1つ別の薬ももらったのですが、ここでは割愛)。
おかげで早朝に目が醒めることは一気に減りましたー(´¬`*)

・・・と万事解決といきたいところですが、効き目が長いタイプ(血中濃度半減期が28時間!)なので、いかんせんその効果を次の日に持ち越しやすいのです(´・ω・`)
薬剤師さんの指導の下で通常1錠(5mg)の所を半分に割って飲んでるんですが、それでも次の日がきつい。
頓服なので一応飲まない日を設けていますが、今日は身体に残ってしまった感じです。
てかベンザリンって仕事してる人間に向いていないような・・・。

まぁ上司にはひと通り事情を話して理解はしてくれているようなので、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

あ、ちなみにバイクや車に乗ることが想定される場合は、数日前から飲まずに身体から抜くようにしてます。
事故ったら洒落になりませんからね(^^;
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する