米米CLUB「Child's days memory」



僕が幼稚園生の時、フジテレビ系で放送されていたポンキッキでEDに流れていた、米米CLUBの「Child's days memory」。
当時は何とも思っていなかったけれど、この年になってようやく歌詞の意味を理解しました。

 思い出の季節,oh yeah.
 a distance childhood is my memory.
 もう二度とは帰れない。

子供向け番組のEDテーマだったけど、聴いて欲しかったのはホントは「この曲を聴いて大人になった子供たち」だったんだろうなぁ。
何も考えずに友達たちと遊び回っていた時に戻りたいな、とふと思うことがある会社帰りのホームでした。
但し宿題がないことが前提で(ぉぃ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する