テラスモール湘南へ

IMGP0563.jpg

おとといオープンしたばかりのテラスモール湘南を見物しに行ってきました。
最初の日曜日だけあって、カップルやら家族連れやらで超絶混みっぷりでした。

IMGP0562.jpg

外は人が溢れかえっていましたが、中に入るともっと溢れかえってました。
通路を歩くのですら一苦労です。
お店H&MとかユニクロとかGAPとか、人気なお店が幅広く集結しているといった感じです。
というか、何でもござれですね(^^;
個人的にはLOFTが近所にできたのが嬉しいです(と言ってもバイクで2,30分はかかりますが)。



で、バイク乗りとしては気になるのが駐輪環境。
テラスモール湘南のHPには『バイク367台駐輪可』と記載がありますが、内訳は原付294台、自動二輪73台です。
自動二輪は最初の2時間が無料。
その後12時間毎に300円加算される仕組みです。
ロックはよくあるような、チェーンをタイヤ等に通して先端を機会に挿すタイプでした。


大きな地図で見る

自動二輪の駐輪場は緑矢印のあたりです。
テラスモールの西側ですね。

IMGP0561.jpg

1台あたりのスペースはこんな感じ。
W8だったら余裕ですね。
それにしても、こうして見るとW8ってアメリカンとかビッグスクーターよりも小さい印象ですねぇ。

混雑状況は、今日14時頃に行って4台ほど空き待ちといったところ。
10分ぐらいで入庫できたので、比較的回転率は早い方でしょうかね。
でももう少し台数増やして欲しかったなぁ。

そんな感じで偵察に行ってきました。
辻堂駅直結でアクセスもしやすいので、人気のスポットになるのではないでしょうか。
湘南エリアにツーリングがてら立ち寄るのもいいかもですね(´¬`*)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する