栃木高原巡りツーリング

ブロ友のbbさんが大阪に引っ越すとのこと。

「こりゃツーリングに行くしかないっしょ(・ω・)」

で、少し前からメールとTwitterでやり取りをして行き先とかルートとかを話し合い。
北関東エリアに行ったことが少ないとのことで、栃木の高原を巡るツーリングに行ってきました。



Image00001s_20111113110343.jpg

4:30に出発。
海老名ICから東名→首都高で一気に待ち合わせ場所の川口JCT近くのマックへ向かいます。
ETC割使えば1000円ぐらいで行けるので、自宅からだと横浜線+東京線使うよりも楽でいいです。

Image00003s_20111113110417.jpg

6時チョイ過ぎにマックに到着。
もう来てるよなーと思いながら駐輪場へ入ると、bbさんのエストレヤを発見!

Image00002s_20111113110400.jpg

「おはよーございます(´¬`*)」
4月に江の島にお会いして以来久しぶりのbbさんと挨拶を交わし、早速今日のルートについて最後の話し合い。
那須から日塩もみじラインを通って霧降高原へ向かうルートに決定し、06:30頃にいよいよ出発。

Image00007s_20111113110510.jpg Image00006s_20111113110455.jpg

休憩をとりつつ西那須野塩原ICへ。
bbさんのエストにはETCが無いので通常料金を払っています。
なんだか申し訳ないので、首都高とナップスのETC助成制度をそれとなくお伝えして導入意欲を高めさせて頂きました(ぉぃ

Image00011s_20111113110526.jpg Image00012s_20111113110541.jpg

いきなり曇り空スタートでちょっとしょぼーんとしつつ出発です。
塩原を目指す途中で見つけた巨大吊り橋に「すげー( ゚д゚)」と2人で写真撮りまくり。
紅葉は見頃すぎって感じですが、まだまだこの辺りは楽しめそうです。

Image00017s_20111113110650.jpg

日塩もみじラインへ突入する頃にはいい天気に!
秋空最高!

Image00024s_20111113110738.jpg

Image00042s.jpg

秋の日塩もみじラインは絶景のオンパレードでした。
流石に頂上付近は終わりで、昨日の雨でかなり色づき途中の葉が落葉してましたが、中腹以下は見頃絶頂期でした。

Image00037s_20111113110826.jpg

Image00043s.jpg

「あーたまらん・・・(´¬`*)」

Image00052s.jpg

霧降高原では初ジンギスカン。
牛肉とも豚肉とも鶏肉とも違う何ともいえない感覚です。
独特の感覚に人によって好き嫌いがあるみたいですが、僕は・・・美味しかったですけど、積極的には食べたいってほどまでではないかなぁ。

Image00054s.jpg

最後に中禅寺湖を目指そうとしましたが、いろは坂がこんな天気なので諦めて撤退しました。

帰りは鹿沼ICから東北道で帰路へ。
都賀西方PAで寒いってのに外のベンチで1時間近く雑談してしまったり。
旅バイクと遊べるバイクの2台体制がいいですよねとか、DUCATIのスポーツバイクのかっこ良さとか、大阪のライダーズマンションの話をしたりとか、仕事の話をしたりとか。
・・・しかしなんで喫茶店とか屋内で話さなかったんだろw

浦和ICから環七へは順調にパス。
bbさん宅近くの交差点でお別れです。
たまたま交差点が赤信号だったので、最後にガッチリ握手して別れを告げました。

走行距離は520kmぐらい。
2回給油して燃費は28.73km/lと28.45km/lでした。
冬場のSTの燃費が30km/kぐらいだったので、ツーリング中に限ってはそんなに悪い印象が無いです。
これで773ccってのが凄い。

何はともあれお疲れ様でした!

Comment

  • 2011/11/13 (Sun) 22:00
    bb #ehuBx04E - URL
    おつかれでした!

    遠くから本当にお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました!

    ツーリングも雑談も楽しかったですねー^^
    DUCATI熱が冷めそうにありませんw

    お陰様で良い関東納めツーリングになりました。

    大阪へいってもまたツーリング行きましょー!
    今後ともどうぞよろしくです^^!

  • 2011/11/14 (Mon) 00:07
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>bbさん
    昨日はお疲れ様でした。
    若気の至りでDUCATIに走ってしまうのも悪く無いと思いますよw
    僕は今日街中で見たポールスマートのポジションの超前傾姿勢に、「これは僕には絶対無理だ」と確信しました(^^;

    大阪に弾丸ですっ飛んで行きますので、その時はまた一緒に走りましょう!

  • 2011/11/19 (Sat) 12:10
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    うらやましい!

    最高のツーリングだったようですね。うらやましい!
    新車ならではのピカピカなW800もまたうらやましい!!

    W800に適するかどうかはわかりませんが、カー用品の「ツヤエキスパート」っていう
    ガラス系コーティング剤が、恐ろしくビガンビガンになります。
    少なくとも、我が家のSTのタンク、およびアドレスV125Gのカウルはすごいことになりました。

    ご参考までに・・・私のページを貼り付けておきますね。
    クルマの内容が主体ですが、、、

  • 2011/11/19 (Sat) 20:20
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>あぶあぶさん
    おかげでちょっと汚れただけで気になってしまいます(^^;
    そんなところに情報ありがとうございます~。
    ガラスコーティング剤はやっぱいいですね。
    ちょっと容量が多いのが気になるところですが、以前からガラスコーティング剤は試してみたかったので参考にさせて頂きます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する