秋へ

全国のバイク乗りの皆様、今年も紅葉の時期がやって参りましたよ!(何
W8へと乗り換えましたが、今年も紅葉ツーリングに行きまくりたいと思っております。
フォトコンテストもあるしね。

無題

10/6時点での色づき具合はこんな感じ。
ご近所だと信州や北関東でも既に一部で見頃を迎えているようです。

今年のメインターゲットは東北地方です。
震災の影響とか原発事故とか色々影響が残ってるけど、それはそれ。
観光客が減ってるというし、ツーリングに行って使ったお金が少しでも何かの足しになってくれればいいじゃないってことで。

行けるかどうかは別として、今年狙っているメインターゲットはこんな感じ。

・奥入瀬、八幡平(青森)
・鳥海山(秋田)
・蔵王エコーライン(宮城)
・磐梯吾妻スカイライン(福島)
・日塩もみじライン(栃木)
・京都(京都)

今のところ蔵王と福島・栃木は確定。
青森・秋田は微妙ってところです。
八幡平へは片道650kmだけど、STの時よりかは楽とはいえ日程的にシビアです(とか言いつつ、11月には秋の京都へ深夜発で弾丸旅行に行く予定)。

理想としては、1泊2日で温泉に浸かりながらまったりと紅葉を眺めたいところです。
そのためにもまずは・・・・・ETC取り付けないとな(´・ω・`)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する