ラブ・ジ・アースミーティング

IMGP0323_20110925000857.jpg

23日にZR-7S乗りのアナゴ君とVTR乗りのK君とで、毎年恒例のラブ・ジ・アースミーティングへ行ってきました。
のんびりと駄べりながら箱根を越えて御前崎を目指します。

DSCN5050.jpg

西湘BPでは台風の影響でPAの柵が吹き飛んでました。
どんだけすごい強風だったんだ・・・。

IMGP0331.jpg

毎年のように雨やら台風やらの直後のミーティング。
今年は特に流木の数が半端なく多かったです。
それにしても発泡スチロールの破片はどうにかならないものか。
あれを拾い集めるのって凄い骨が折れるんですよ・・・。
ちなみに富士市のマックでまったり暖を取っていたら、会場についたのは11時。
30分しかゴミ拾えなかったです(^^;

IMGP0344.jpg

お昼すぎに会場を後にし、向かった先は浜岡原発のPRセンター。
最近の時勢を考慮してちょっと勉強です。
昨夏に立ち寄った六ケ所村のPRセンターよりも賑やかでした。
立地もあるけど、やっぱりみんな関心は高い様子でした。

DSCN5052.jpg

御前崎方面へUターン。途中ミーティング会場の駐輪場にいたバイクを何台も見かけました。

IMGP0370.jpg

渋滞で眠い時間帯だったR150。
そのうち無線通話したり、ラジオ聴けるようにヘッドセット用意したいなぁなんて思ったり。
最後は雨に打たれながら焼津ICから沼津ICへひとっ飛びし、箱根経由で帰路へつきました。



家に着き、エンジンを切るのに一瞬ためらい。
大学生時代を共に過ごしてきたSTとツーリングするのもこれで終わりです。
少し未練も残りますが、僕の中での「学生時代」にもようやく終りを迎える・・・といってもいいかもしれません。
なんというか、色々な思いがごっちゃになってよく分かりませんが、「卒業」を迎えるのと同じような心境、かな。

新たな出会いへのときめき。
旧き友と別れる寂しさ。

ここまで心を揺さぶれるとは、バイクってのは面白いものです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する