乗り換えを決意

何度か試乗したりカタログ貰ったりしていたW800に乗り換えることを決意しました。
自賠責保険37ヶ月、登録手数料、重量税、オイルリザーブ15Lをつけ、値段交渉をして850,0000円で判子を押してきました。
おまけに24ヶ月点検無料クーポンとカワサキ用品3万円分クーポンももらいました。
早速E/Gガード等のカスタムパーツに使いたいと思います。



STは気軽に乗れるバイクで楽しかったですが、慣れてきて長距離を走るようになるとどうしてもパワー不足を感じずにはいられませんでした。
それと峠道でのクラッチレバーの頻繁な操作のせいか、時折ツーリングから帰る頃にはレバーを握れなくなるほど左手の平が痛くなることも。
元々体力が有り余っている人間ではないし、気軽に乗れるのはいいけど、もう少し気楽に走りたい。
そんな辺りが乗り換えへと至った大きな理由です。

街乗りとか距離の短いツーリングなら、STはちょこまか走れて楽しいんですけどね。
燃費もいいし消耗品は安いし、毎日のように乗っていた学生の時は最高の相棒でした。
 ※決意するまで1ヶ月ほど悶々と悩んでました



本心ではSTさんを街乗り専用機にしてうふふでキャッキャなハーレム状態を楽しみたいところですが、どうしても保管場所とか家計簿的に問題が出てきます。
丁度会社の同期(昔STに乗っていたことがある)が「誰も買い手がいないなら俺が買う」と言ってくれたので、彼にSTを託すことにしました。
実際に引き渡すのは10,11月頃になりそうなので、それまでは車体のコンディションを保つために近所を走る程度はしますが。



次期旅の相方の納車日は今週の29日。
折しも輪番休業体制が終わり10/2まで4連休となるので、1泊2日でどこかならしツーリングにでも行こうかと計画してみます。

STからWへと旅の相方は変わりますが、これまでどおり通常営業していきますのでよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する