ブレーキO/H

距離…56,760km
交換…デイトナ ゴールデンパッド、ブレーキフルード

パッド残量が少なくなってきたのでサクサクっと交換するはずでした。
が、いつものたまり場お世話になっているバイク屋さんの店長に見せたところ

「あー、こりゃオーバーホールやった方がいいな」

とのこと。
確かにブレーキレバーの戻りが悪かったこともあったので、折角の機会ですしまとめてやっちゃいました。
作業は店長の確認と補助を受けながら、自分で出来る範囲でやってみることにしました。

ブレーキフルードの交換の詳しい作業工程はトコトコさんのHPが詳しいのでそちらをご参照くだされ。
作業自体は、ブレーキパッドの交換までなら自分で出来ました。
ベータピンとパッドピン外して、パッドを面取りして乗せ替えるだけですからね(^^;

ちなみに今回使ったブレーキフルードは100mlも行きませんでした。
買っておいたのがヤマハの100ml単位でボトルされているフルードだったので、ムダも少なく安く抑えることができました。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する