暑さを避けに奥多摩へ

電力不足に対応するために企業の定休日をシフトする動きが出ている今日この頃。
うちの会社もご多分に漏れず、土日から木金に休みが変更になりました。
この変化は、ツアラーとしては平日に空いている観光地をのんびり回れていいかなーと思ってます。
平日よりも1本早く乗らないと遅刻するとか、学生やってる相方と休みがずれたり(←これが一番痛い)とか不満点はいくつかもありますが。
しかしこうでもしないとやっていけない状況とのことなら致し方ない、うん。



奥多摩へぶらっと行ってきました。
平日なだけあって車もバイクも少なくてマイペースに走れました。
途中颯爽と抜いて行ったZZRの人、かっこ良かったなぁ。

それはそうと、今日は先日買ったメッシュジャケットを着ていたのですが、これが快適でイイ。
長袖だからどうしても停車時は暑いけど、走っている分には風が通り抜けて爽やかなんですよ。
腹部・胸部といった風を真正面から受ける部分は非メッシュなので、トンネル等で急に寒くなっても冷えすぎることもなかったです。
「日陰を着る」って表現を聞いたことがありますが、言い得て妙だと思った1日でした。
うーむ、これならもっと早くに買えば良かった(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する