紫陽花寺

昨夜は会社の歓送迎会に出席していました。

会場では、同じ職場にいる秋田の酒豪、別名「テロリスト」と呼ばれている女性社員さんの隣りに座ってしまいました。
この方、家には一升瓶が常駐、飲み方は升、ビール=水という具合で・・・お酒に関しては相当な方ですw

そんなわけで周囲の他の先輩方も交えて注ぎ合いになり、僕にしては最速のペースでビール7杯、日本酒をおちょこで4杯ほどを呑んできました。
ビールばかり呑んだから、終盤はお腹が苦しかった・・・w



Image00001s_20110626011236.jpg
一夜明けた今日は雨の予報が外れて快晴。
梅雨ならではの景色を見に、「紫陽花寺」とも呼ばれる鎌倉は明月院へ行ってきました。

Image00003s.jpg
雨の予報が出ていた今日はすんなりと受付を通過することができました。
先週末は入場まで1時間待ちが続いたそうです。ひょえー。

Image00002s_20110626011236.jpg
梅雨の花だけに雨に打たれた方が様になりそうですが、これはこれで良し。
ただ全体的に先週あたりがピークだったようで、日の当りやすい所に咲いている花が少し枯れ始めていたのが残念でした。

そんな感じで、僕にしては珍しく花をテーマにしたのんびり小旅行でした。
4月は桜、6月は紫陽花を見に行ったから・・・次は7月にゼンテイカ(ニッコウキスゲ)でも見に行ってこようかなー。



テンプレートを久々に変えて気分一新です。ハイパーリンクの表示色が通常のテキストカラーと見分けがつかないので、明日いじってみます。

あと、5月に行った奥日光・那須方面へのツーリングレポを書いたので【旅の記録】に追記しました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する