モノづくりのイベントへ

うちの会社のある東京23区某所は気温が34℃近くまで上がりました。

「夏至を狙って真夏日&ピーカンとは粋な事をしてくれるじゃないか、地球さんよ」

ってことで、夏好き人間としては暑さで疲れながらもテンションは比較的高めでした。
そろそろ街の何処かしらで塩カルの匂いが漂ってくる時期がやってくるなぁ。

今年の夏も全力で楽しみます。
そのためにも、まずはbbさんに感化されてガリガリ君を買ってこようと思います(何



そんな今日は、先輩と同期とでビッグサイトで催されている機械要素技術展というモノづくりに関するイベントに参加してきました。
と言ってもうちの会社が出展しているわけではなく、招待されて赴いたのですが。

2時間程各ブースを見て回りましたが、正直1日中滞在してもじっくりと見れないほどの規模でした。
製品や加工方法を見ているだけでも面白いですし、ブースの方から説明を聞くとなお良し。
理系科目を専攻していなかったので詳しい知識は無いのですが、それでも面白いものは面白いんだからしょうがないです。
直接生産に携われないけれど、やっぱこの業界に入って正解だったかもなぁ。
スポンサーサイト

Comment

  • 2011/06/24 (Fri) 12:42
    bb #Tk07L7g6 - URL

    ど、どうもー!ガリガリ君ばかり食べている者です(汗

    やってきましたねぇーーー、夏っ!!
    走って、アイス食べて、綺麗な景色見て。

    五感すべてで夏を味わい尽くしたいものですね!

  • 2011/06/26 (Sun) 11:37
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    夏いいですよね、夏。
    あまりにワクワクしすぎて、先日ついにメッシュジャケットをぽちってしまいました(苦笑)

    今年の夏も骨の髄まで楽しみたいですね(´¬`*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する