フロントタイヤ交換

距離…51,736km(前回交換より18,791km)
<内訳>
BT-45…7,461円(ブリヂストン15%OFF+10%OFFセールで5,708円)+税
工賃…1,650円(10%OFFセールで1,485円)+税

フロントタイヤにスリップサインが現れたので、ナップスのセールを狙って交換してきました。リアはまだまだ使えそうなので交換しません(お金も無いですし・・・)。また、チューブとリムフラップはチェックしてもらったところ、大丈夫なようなのでそのまま使用。

今回のタイヤはツーリングタイヤとして定評のあるブリヂストンBT-45です。アコレードを継続しようと思っていたのですが、どの店舗にも在庫がなく取り寄せになるとのことで断念。最終的にIRCのGS-19と迷って、耐久性とパターンを考慮してBT-45になりました。GS-19はリアのもにゃもにゃしたパターンがいまいち気に入りませんでした。

フロントだけの交換なので、素人なりに感じたBT-45のクセはリアを交換してから書こうかと思います。

それにしても、18,000kmも走れてステップを削るくらい倒しこんでも安定しているアコレード、良いタイヤでした。どうしてこのタイヤは不人気なんだろなぁと思ってしまいます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する