富士五湖巡りツーリング

当初は長野県の高遠城址公園へ満開の桜を見に行こうと思っていたのですが、出発早々R20に入ったあたりから腰の痛みが出てきたので富士五湖を巡るツーリングに変更しました(それでも直帰しないあたり何か間違っている気がしなくもない)。

IMGP9404a.jpg
IMGP9376.jpgIMGP9382a.jpg
今まで本栖湖と精進湖、西湖には行ったことがなかったのですが、河口湖や山口湖と違って静かな湖なんですね。
ここで日がな一日、ぼーっと釣り糸を垂らしたりキャンプしたら気持ちいいのかも知れないなぁ。

河口湖に着いてみると、そこかしこで見頃終盤のソメイヨシノが多く見かけられました。
WNIの桜開花状況を見ると山梨県内は散っていたり葉桜になっている地点が多いのですが、河口湖でこれだけ咲いているというのは標高の関係なのでしょうか。

まぁ何にせよ、目の前には綺麗に咲き乱れる桜、そして背後には冠雪した富士山。
「これはもう写真を撮るしかないないな(`・ω・´)」ということで、カメラマンや観光客の熾烈なポジション争い(?)に混じって僕も何枚か撮ってみました。
・・・相変わらず代わり映えのない構図ですが(- -;)



質感に感動してちょっと頑張って撮影したブーツを履いて走っていたのですが、先代ブーツよりもゴツさが増しているようでシフトチェンジに苦労させられました。
歩行に関しては・・・まだよく分かりません。
もう少し歩いてみて、何か感じることがあれば書き連ねたいと思います。

余談ですが、乙女峠の旧道を気持ちよく流していたら、寝かしこみ過ぎて早速ソールの外側を地面に擦ってしまいましたorz
若干足が外側に向いてるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する