三ツ池公園の桜

昨日まで確定拠出年金の投資比率をあれこれ考えてました。

『債権と株式が是々。リスクとリターンが其々。スイッチングと手数料が云々』なんてパンフレットには書かれているのですが、投資・金融の知識がさっぱりなのでどうしたものか・・・(専攻は経営学だったので、金融の講義は財務会計論と簿記学しかとってませんでした)。
結局3日間ほど投資・金融の基本や用語を調べて、ようやく最初の方針を決めるに至りました。疲れたー(- -;)



IMGP9298.jpg
さて、今日は午前中に英語の勉強をしてから、にほんさくら名所100選に選ばれている横浜の県立三ツ池公園に桜を見に行ってきました。
バイクは無料で敷地内に駐輪させてもらえました。

IMGP9313.jpg
IMGP9303a.jpg
園内は老夫婦からカップル、学校帰りであろう学生まで、多くの人で賑わっていました。
ひと通り園内を散策したのですが、ちらほら葉桜になりつつある樹も見かけました。
見頃のピークをちょっと過ぎてしまったようですが、それでも公園の至る所で見かける桜にほっこりしました。

IMGP9321.jpg
帰りは山下公園で缶コーヒーブレイク。
夕日に包まれるMM21が美しかったなぁ。
横浜駅は通勤経路の途中にあるので、今後はちょくちょく寄ることになるかもしれません。



しかし今までは意識していなかったのですが、花見というのもいいもんですね。
そろそろ長野は高遠城址公園の桜も開花しそうなので、満開手前を狙ってツーリングに行きたいと思いました。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する