長興山紹太寺のシダレザクラ

帰休扱い中です。
体力強化のために筋トレを始めたのですが、いかんせんやる事がない。
久々に読書でもしようかなぁ。
以前読んだ「武士道シックスティーン」という小説が面白かったので、2冊出ているその続編がちょっと気になります。
あとは自己啓発とかビジネス系の本とか。



IMGP9264_20110407215917.jpg
小田原の長興山紹太寺という所でシダレザクラが見頃を迎えたという新聞記事を読み、早速見物に行ってきました。
敷地内全体が桜に埋め尽くされているというわけではないのですが、それはそれ。これはこれ。

IMGP9273a_20110407215908.jpg
平日にもかかわらず中々の人出でした。
僕のように今朝新聞で知って早速見に来たという人も多そうです。

IMGP9280_20110407215859.jpg
推定樹齢340年というシダレザクラを眺めながら、焼き立てのよもぎ団子を食べました。
よもぎの香りがしっかりとして美味しかったです。
これで抹茶があれば完璧だった(何)。

IMGP9281a_20110407215851.jpg
帰りはいつもの浜辺へ。
最近ちょっと凹んでいた気持ちも一気に回復。
何の変哲もない浜辺ですが、やっぱりここは僕にとって気持ちを整理するために大切な場所です。



帰宅後に桜の開花状況を調べてみましたが、かなり見頃を迎えている地域が東に来ているようですね。
まだ帰休扱いは続きそうなので、ちょっと桜見物ツーリングを考えてみようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する