入社式延期

先ほどお世話になってる総務の方から連絡があり、当社の入社式が5月連休明けに延期になったと伝えられました。
事情を伺ったところ、やはり地震に因るところが大きいそうです(うちの会社も工場が被害を受けました)。
そりゃホンダもトヨタも操業停止になればこうなりますわね・・・。

4月中は東京本社か栃木某所の工場のどちらかで勤務となるそうですが、これについては僕は本社出勤にしてもらいました。
やはり実家のほうが何かと楽ですしね(^^;
既に引っ越しを完了している方々は栃木勤務になりそうです。
勤務日数も変更が大幅にあるようで、今のところ週1,2回のみの出社となるようです。

実は、昨日にほとんどの荷物を研修先の寮へ搬入してしまっています。
スーツ等衣類から充電器・ライト類まで実家には殆ど残っていないので、早速明日荷物を回収に向かいたいと思います。
ガソリン・高速道路代も馬鹿になりませんし、荷物の総量自体はそんなにないのでSTで回収に向かいます(布団等の大物はあちらに置いておくことにします)。
ていうか、回収に行かないとネクタイも革靴もベルトもYシャツもないので出勤できませんorz
ついでに日光あたりでも観光してこようか(ぉぃ

そんな感じで、いきなり波乱の幕開けです。
内定取り消しにならないことを祈りつつ、明日の行動計画をたてることにします。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する