サイコロころころ

252469297.jpg
3月頭に藤沢でバルクメモリを買い物した後STの元に戻ったら、最初は停まっていなかったベージュSTが隣にいました。
う~ん、ベージュのSTもぽってり感があってかわいくていいですなぁ。
しかしオーナーさんは狙って隣に止めたのだろうか。
つい誘惑にかられてツーショットを撮ってしまいました(何)



それはともかく、「サイコロ」と聞いてあなたは最初に何を連想するだろうか。
ある人は「すごろく」や「麻雀」といったゲームを連想するかもしれない。
一方である人は「ごきげんよう」や「水曜どうでしょうのサイコロシリーズ」といったバラエティ番組を連想するかもしれない。

では秋風は・・・?


110323_181941.jpg
サイコロといったらXI(sai)を連想するしかない(キリッ

PlayStationNetwork(PSN)からXIジャンボ(プレステ時代のソフト)をダウンロード購入できると知ったので、即行でぽちっとしました。
値段の安さと懐かしさに負けました(600円でした)。
このゲームを初めて遊んだのは中学時代だったのですが、当時は猛烈にはまって友人宅で何時間も遊んでいた記憶があります。

昨夜ダウンロードして今日にいたるわけですが、あまりに熱中したおかげで脳内でサイコロが常に転がっている状態です(何)
パネポンもそうだったけれど、このゲームも相変わらず中毒性高すぎです。
やりこみ過ぎたらPSPの十字キーがもげそうで怖いw

以下追記はXI[sai]の簡単な紹介。
このゲームはサイコロを動かしてどんどん消していくというパズルゲームです。
サイコロを消すためには、消したいサイコロの出目の数以上の同じサイコロを並べる必要があります。
例えば 【3】 が上を向いているサイコロを消したいなら、

【3】【3】
【3】

って感じでくっつければ消えるってことです。
サイコロが消えている最中にまた同じ数字をくっつけると連鎖(チェイン)が発生。
点数が倍増したり、相手に攻撃できたりします。
一見簡単そうに見えますが、狙ったサイコロの目を複数個つなげるというのは難しいものです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する