大井川SLツーリング

IMGP9188a.jpg

IMGP9216b.jpg

去年の夏に長野へツーリングに行ったアナゴ君とK君と、大井川を走るSLを見に行ってきました。
僕は初めて動いているSLを見たのですが、蒸気の音といい車輪周りの機構といい油の香りといい熱さといい、ワクワクするものを感じました。
子どもを連れてきたら喜びそうだなぁとか思ったり。



SLを見物した後は奥大井から井川湖経由で帰ろうと思ったのですが、千頭を過ぎてすぐの辺りで雪が降ってきました。
奥に進むともっと強くなってきて、あっという間にジャケットは雪まみれ。
さすがにここで転倒するわけにはいかないので、井川湖を諦めてR362で帰ることにしました。
R362はマップルには「果てしなく続く狭いワインディング」と書いてありましたが、実際は言う程きつい印象ではありませんでした。
路面が荒れ気味な箇所やヘアピンの連続があったりはしましたが、開放感があったのが救いでした。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する