鹿島槍スキー旅行@2日目

持病を発症したムツキを宿に残し、今日は4人で滑ることになった。
クロークに預けておいたレンタル品を受け取ってすぐにゲレンデへと向かった。

今日はまずゲレンデ最北の林道コースへ向かった。
写真は2本目のリフトへ向かっている途中。

第10ペアリフトに乗った先には絶景が待っていた。
白く冠雪した白馬連峰、凍りついた青木湖・・・あまりの絶景に立ち尽くしてしまった。
こればっかしはSTと一緒には観に来れない世界だった。

林道コースを滑り降りて食事休憩。
昨日はレストハウス2階のレストランだったが、今日は1階のハンバーガーショップにした。
こういう所の食事というと味の割に高い印象があったが、意外と良心的な値段だった。

食事後はまだ滑っていない初心者コースを制覇することにした。
この頃になってようやくスキー慣れしているたー坊と同じくらいのペースで滑れるようになってきた。
・・・と調子が上がってきた時に、20度ぐらいの斜面に座り込んでいたボーダーを避けたら停まりきれずに盛大に吹っ飛んだ。
狭いんだから、コースの半分ぐらいを占領するなよ・・・。

今日は17時過ぎのバスで宿に戻った。
食事後は今宵もトランプで盛り上がる。
ババ抜きで残り2人になった時の心理戦が毎回白熱して面白かった。

22時半頃に全員お風呂に突撃し、その後はムツキと月詠がモンスターハンターを終わるのを待ってから布団へ。
ムツキからの「なぜバイクを選んで旅をしているのか」という質問に応えたりしながらゆっくりとまどろんでいった。